

放置から一年。
また気が向いた。
だんだんブログやってた人がFacebookに行っちゃったのかな?少なくなってきたと思う。
Facebookのが投稿しやすいんだよね(という私はあまり投稿してないが、友達のはよく見てる)

兄の一周忌を先日終え、もうあれから1年か、早いな~と思う。
白血病と聞くと他人事ではなくなった。治るのも多いにあるので頑張ってほしいと思う。
大塚アナウンサーにも心のなかで頑張れ!と思う。

次男坊の受験が終わりホッとしています。
長男はほっといてもよかったタイプだが、次男は人の力を借りないと勉強しないやつ。塾の力を借り、なんとか希望の高校に入れました(ぎりぎりひっかかったというのが正しい)
今、米の量が半端ないです。5キロが3~4日でなくなりまする。

そして私は今、電気の検針員をしちょります。
身体うごかすは初めてですが、こっちのが合ってる気がします。
雨でも雪でも汚いところでも狭いところでもなにがあっても検針。
頑張ってます。

野球もまだ続いてます(T_T)

ちょっと書いてみる気になった

もうブログをやめようか、と思いつつ放置したまま。
なんか今日は魔がさして書いてみる気になりました。

兄は4月5日に逝ってしまいました。
早すぎる死にどう気持ちの整理をつけていいのだかわからず・・
悲しいのに、ショックなのに、亡くなった時は号泣したけどその後あまり涙がでず・・。
なんでかな。
自転車をこいでるとき、トイレにいるとき、お風呂にいるとき、兄のことを考えてしまうけど、思い出すのは闘病中の病室の彼。移植を終えてもうすぐ退院ってときが一番よかったなあ。
退院前日に再発の告知をされ、暗い気分でとりあえず退院。実家で暗い気持ちで退院祝い。でも兄は家に帰れただけでもうれしいらしく、再発の事実が引っかかりながらも喜んでいた。
また入院しなければならず、でももう入院は嫌だ、というので外泊できることを条件に入院。週に1回は家に帰り、たったの1泊家ですごしてはまた入院。だんだん弱っていってもう化学療法しか道はないので元の病院へ戻ってくれと言われ、その病院を退院して元の病院に戻るまで、ほんとはすぐ入院しなきゃいけなかったんだけど、どうしても言うことをきかず、先生と譲歩しあって数日間家にいた。そしてやっと入院した翌日、逝ってしまった。
外泊の時に食欲ないのに食べたいものを考えるの楽しかったらしく、必ずケーキ屋に言ってケーキをすごい時間かけて選んでたことも思い出す。
皮肉なことに病気になってから兄ととてもよく話した。今までそんなに話したことなかったのに。
あ~あ~っていう後悔のような(後悔のしようがないけど)、あきらめというか、そんなため息が今もでるけど
しょうがないね。

先日納骨を終え、だいぶ落ち着きました。

兄はそういう運命だったのかな。
そういうシナリオになってなのかな。
 
とりあえず、私はすっかり日常生活に戻っているのでご心配なく。
(日常は非常に忙しいので考える暇なく元気である)
いろいろ励ましてくれてありがとうございました<(_ _)>


気が向いて更新してみた

お久しぶりです。

兄の白血病の移植も無事終わり、辛い症状にも耐え、いよいよ退院って日の前日、再発が見つかりました。
移植をすれば、治ると信じてたのですが・・。
あんなに辛い治療をしたのに、悔しくてなりません。

辛いことがあるとなんか誰かに聞いてほしくなります。

でもあきらめないで治療を頑張らないとね。

私の近況。
超デブになりました。(兄への心労で痩せるはずなのですが・・)
あな吉さんの手帳術講座へ参加しました。
土日は相変わらずの忙しさです。
リビングに丸いダイニングテーブルを買いました。(気に行ってます)
兄の入院のおかげで首都高にすっかり慣れました。
三丁目の夕日を見たよ。(面白い)
漫画の宇宙兄弟、面白い。
漫画のアフロ田中も面白い(でもエロいので子供に見せないほうがよい。または、秩序のある方は軽蔑する漫画だと思う)
先日久々にコロッケを作ったがパンクしまくって油っぽくて失敗してしまい、皆、気持ち悪い、言いながら食べてた。
長男が彼女を連れてくるようになった
次男がちょっとの間彼女ができた(すぐ別れた(笑))
三男は相変わらずのアホだが可愛い。
チョコはメスとは思えないほどパワフル。
じいさんが義姉から(爺さんの娘)文鳥のひなをもらってきたが、翌日寒さのため死なせてしまった。家族に大ひんしゅくだった。
相変わらず、自動車工場のパートで働いている。(時給、安い)
今年は次男が受験である(行ける高校はあるのか・・)
FACEBOOKに登録したが、全く活用していない
お酒は相変わらず、飲んでいる。

あと、大会の開会式で三男が選手宣誓をしました。三男にしては上出来でした。


こんな感じ。

コメントは皆の優しさが身にしみそうなので、今回は削除しておきます。
聞いてくれてありがとう、ってことで、私の愚痴と近況でした。

放置ばっかり

ちょっと落ち着きました。
野球が。
10月から中心人物から外れるので気持ち的に楽。
いやあ、忙しかった。というか精神的に疲れた。
どこかの本のタイトルで「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」っていうのがあって
その言葉を励みに頑張りました。
それでも野球はなんだかんだずっと忙しいんだけどね・。

一難去ってまた一難。
私の兄が白血病になってしまった。
最初の2,3日はショックで時々涙がでたけど、なっちまったものは仕方がない。
幸い、私と白血球の型が合ったので、移植する予定です。
移植すれば治るかな。いや、治る、と信じて。(渡辺兼、團十郎を励みに!)
ドナーになるよ。
正直、入院を楽しみにしてる私。何もしなくていい日が何日かあると思うとうれしい。
いっぱい本と漫画読むぞ!
よく移植すると血液型が変わるというけど、私も兄も変人のB型。
なので、変人は変わらないだろう。ますます変人になったりして。
兄がこうなると、ほんと、健康が一番と思う。
バカ(三男)、生意気(次男)、あなた何様?(長男)、でも元気ならいいや、と最近怒らなくなった。

さて、6時半になりました。また弁当つくります。
長男はとっくに弁当つくって送りだしました。
あとは次男の弁当詰めるだけ、三男、旦那は今日はおにぎりの指定。
さて、やるか。


自分時間にて、更新できた。

また放置してしまいました。お久しぶりです。
今、ダイエット中(またっ!)
昔はすぐ減ったのに全然、減らなくなってしまった。ホントに。

夏に向けて野球もだんだん忙しくなり、高校へ行った長男の夏の予選も終わりました。
初めて味わった高校野球予選。うちの長男の野球部は弱いんだけど弱くても楽しめました。(1回戦だけ勝ったよ)いやあ、学童や、中坊の野球とは違いますわ。次男は高校は野球は続けなくていいんじゃない、と思ったけど、この予選を味わって、やっぱり続けてほしい!と思いました。
この写真のピッチャーはうちの息子じゃないよ。(長男は1年なのでベンチ入れず)
スタンドから一生懸命応援してました。
P1050004.jpgP1050009.jpg

今の高校生は半袖着ないで長袖を折って着るらしい。
私は知らなくて暑苦しいから半袖着てけ、と言っても長袖を着ていってて、野球の応援行って見たら皆長袖着てるのに驚いた。他のお母さんに聞いたら、これが主流らしい。
ふ~ん・・・。
暑苦しいぞ、お前ら。頭はスッキリしてるけど。(五厘)







チョコ。あと1カ月で1歳になります。もういなくてはならない存在です。
P1050013.jpgP1050018.jpg
娘とは思えないほど、暴れん坊ですが、超可愛いでごんす。

ただ今、次男は林間中で今日帰宅。今朝ほど旦那と三男が野球の合宿へ。長男はいてもいなくてもわからないので、しばし野球のない自由な時間を味わいました。午前中パッケージプラザ(野球のイベント品買いに)、それからHOMS(ホームセンター)でカバーなどいろいろ買い物。マックでハンバーガー食べて行ってみヨーカ堂で自分の服(半年ぶりに買った(*_*;)、本屋をうろついて、食品買って(お米10キロとアクエリ1ダース他)、そしたら長男からメールでアンダーシャツを買ってきてというので、スポーツ屋さんでアンダーシャツを買い、今日は1日買いものに使ってしまった。部屋を片付けようと思ってたんだけど。
そういえばAKKOさんとこのシャークスチームモップが気になるんだけど、口コミでは賛否両論。ん~迷う。
で、昨日は楽天でスチーム鍋買った。会社の友が超おすすめ!って言ってたので。会社でポチっとやっちゃった。久しぶりに蒸し料理を食べたら、ホント、おいしかったわ。とくにイモ類がね。

では今度の更新はいつになるのだろう。今目の前は野球の大会(うちのクラブが主催する大会)で頭がいっぱい。これが終われば楽になる。(在籍年数が長いと中心をやらされてつらいのだ)ではまた。
プロフィール

kazu

Author:kazu
43歳主婦
ダイエットは成功リバウンドを繰り返し、現在すっかり
リバウンド中。もうやばい。
趣味 読書、今はダイエット
お酒大好き、甘いのも大好き
家族 夫、舅、姑、子ども3人、犬一匹の7人家族。
近所の自動車修理工場にパートにでている。
子供は3人とも野球をしており、狂ってしまいそうなほど忙しい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
